5月5日のお茶摘みイベントは中止します! - 稲作 田植え 体験や自然農を学べる 農に学ぶ 環境 教育 ネットワーク 寺家ふるさと村

トップ > 事務局からのお知らせ > 5月5日のお茶摘みイベントは中止します!

事務局からのお知らせ

2012.05.025月5日のお茶摘みイベントは中止します!

毎年開催しています「茶摘みとお茶作り体験」は、本年は中止とさせて頂きます。
小さなお子さんと一緒に、新茶葉で生茶を飲んだり、手揉みのお茶を作ったり家族で掛けがえのない体験ができるイベントとして楽しみにされていた方も多いと思いますが、ここ、どんぐり農園の里山にも、昨年の原発事故の影響が微量ですが出ています。このまま開催しても無条件に楽しめないと判断し、中止を決定いたしました。何卒ご理解をお願いいたします。茶葉に関しては新芽を改めて検査に出した後、結果をご報告させて頂きます。

5月は田植えの季節です。ウグイスの囀りを聞きながら里山ならではの田植えを体験してみませんか?
5月19日(土)・20日(日)たんぽぽ農園
6月2日(土)教育ファーム
6月3日(日)どんぐり農園
※平日にも田植えの予定があります。
NPO会員の方は、参加希望日を事前にご連絡ください。
★5月27日(日)「2012家族で米を作ろう!」の一般募集は終了いたしました。
お申込み・問い合わせ