4月の予定 - 稲作 田植え 体験や自然農を学べる 農に学ぶ 環境 教育 ネットワーク 寺家ふるさと村

事務局からのお知らせ

2020.03.274月の予定

みなさまへ
コロナ騒ぎで外出自粛など様々なところで影響が出ていますが、
農に学ぶ。の里山では普段と変わらぬ活動を続けています。
運動不足のお子様を連れ、ウグイスのさえずりの中で農作業に汗を流してみてはいかがでしょうか?

【4月の予定】
NPO定例作業日
・11日(土)たんぽぽ農園田起こし
・19日(日)たんぽぽ農園田起こし、クロ付け
※その他の作業内容は作業予定表をご覧ください。参加希望日と参加人数を書いてinfo@nounimanabu.netまでメールでお申込ください。

★NPOイベント
4月29日(祝・水)「山菜取り」10:00~12:00  たんぽぽ農園、どんぐり農園
参加費:一世帯2,000円※NPO会員は無料
お申込みは・・・下記のフォームかinfo@nounimanabu.netまで
参加人数を書いて前日の28日までにメールでお申込ください。

★NPO会員の田植えの予定
5月24日(日)たんぽぽ農園※雨天延期日5月30日(土)
NPO会員は5月16日(土)の「米を作ろう!」稲作体験の田植えにも参加できます。
※5/16は参加人数が多い場合は、NPO会員は参加できない場合があります。
※その他の作業日に田植え体験ができる場合があります。詳しくは作業予定表をご覧ください。
お申込み・問い合わせ